AnnaMaria

 

This Very Night 第36章 -黒い人影-

 

tvn_title.jpg




ジニョンの夢の中の黒い人影は、相変わらず頻繁に夢に現れた。


     ・・・あの、夢に出てくる彼より近しくて親密な人なんて、
     現実の世界にはいないわ・・・

     わたしったら、あの黒い影の人に恋をしてしまったみたい。
     どうやって彼はわたしの夢に現れるようになったの?
     この夢はいつから始まったのかしら?
     わたしには思い出せない!・・・


だが、ジニョンの頭の中で、黒い影の男性の悲痛な叫びが止むことはないようだった。
彼女の体に優しく隈無く触れる手は決して止まることなく、
二人の間には、常に濃密な空気が流れている。
    


     夢の中の彼・・・・一体誰なのかしら?
     何故、この夢はこんなにもリアルなの?
     わたしは時折、彼の肌の匂いや、声まで聞こえるような気がする・・・

     わたしの周りの空気がなんだか落ち着きを失い、
     微かに不安な気持ちが、ふわふわと宙を漂う時もある。

     目が覚めた後でも、まだ心臓がドキドキと打ち、拍動もすごく速い。
     彼のキス、彼の息・・・
     わたしの肌の上をさまよう彼の感触すら、今も感じられるほど。


     本当を言うと、フランクとあんな目もくらむようなキスを交わす前にも、
     夢の中で、ごく親密なキスを何千回と交わした気がしていたの。

     あの黒い影の人、何度もわたしの夢に出てきて、でも顔を見ることのできない人。
     彼がわたしの唇を何度も何度も繰り返し求めて来る。
     彼の声は低くて柔らかく、夢の中で泣いているわたしをいつもそっとなだめてくれ
     る。


     もし・・・あんな人がこの地球上にいるのなら・・・
     もし・・・あの人が現実の男性だったら・・・
     そうなら、きっと彼を愛してしまう!
     彼を愛するためだったらどんな困難にも打ち勝ってみせる!
     わたしがフランクを愛するより、もっと強い気持ちで彼を愛していくわ!・・・


     最近では、あの夢が見られるから、ベッドに入るのが楽しみになっている事が自分で
     もわかるの。
     夢の中では、空気は澄んで新鮮で、
     この世のあらゆる現実から逃れられたような気分がする。
     ここには、心配事も、頭痛も、ストレスも、記憶喪失もない・・・そして
     フランクの前の恋人の存在もないんだわ・・・

     あるのは、情熱的で優しい恋人、彼だけ・・・。
     黒い影の男性は、永遠に続くとも思えるような愛情あふれる仕草や言葉でわたしを包
     んでくれる。
     そんな人が、わたしの夢のむこう側で待っていてくれるのよ・・・




彼女の夢の中に数えきれないほど出て来る光景。

その夢が訪れる回数もますます増えてきている。
夢の中で彼女は、自分が彼の愛に何度も何度も応えているのを見た。
そして、今では夢の中の情景がずいぶんはっきりと見えてくるようになった。



「わかってるよベイビー!君が僕を愛しているってわかってる。僕も愛しているよ」


「ねえ、泣かないで。どうしてそんなに泣くの?
 あんまり泣くと、可愛くなくなっちゃうよ!」


「ベイビー!僕に触れるのを止めて!僕は気が狂いそうだ!」


「さあ、いい子にして、お薬を飲むんだよ」


「ちゃんと食べないと、怒るよ」


「君は世界一可愛いね!」



ジニョンは自分がしゃべっているらしい声も聞こえたが、ごく小さな子供の言葉遣いのようだった。
自分らしい人が言っているのは


「抱っこ!抱っこ!キス!キス!もっと!」


「おなかすいた!」


「おくすり、にがい、きらい!」


「好き!好き!もっとほしい!」


「買って、買って!ほしいの!」



夢の中の黒い人影は彼女のそばに寄って来ると、
想像できる限りもっとも親密な愛しさを込めて、彼女をぐっと抱きしめては唇を重ねる。
彼女の方もいつも全身で彼に応え、涙ながらに抱きついてキスを返した。


突然、黒い人影の後ろから一筋の光が射して来た。
ゆっくりと、少しずつ、彼の顔を光が照らし出した。
彼の顔が刻一刻と、はっきりと見えてくる!
ついに、彼の顔が全部見えた。

それは・・・それはフランク!


ジニョンがぱっと目を覚ました時、
彼女の唇に残された、彼の涙の塩からい味がするようだった。



------------------------------
出典
Original in Chinese by Jenny Lin
Translated into English by happiebb
Translated into Japanese by AnnaMaria

2004/7/15 ~ 2004/7/29, 2005/10/25 dreamyj
2004/8/5 ~ 2004/9/8 BYJ Quilt (by happiebb)
2004/8/8 ~ 2004/9/8 2005/11/30 hotelier 2002(by happiebb)

 ←読んだらクリックしてください。
このページのトップへ